柳沢発言、柳沢氏こわれたマシーン

わかっているのか?!柳沢!また発言「子供2人が『健全』」に野党反発

今月6日、柳沢伯夫厚生労働相は閣議後の記者会見に姿をみせ
今後の少子化対策について述べた。以下。

「若い人たちは結婚したい、子供を2人以上持ちたいという(希望を持つ)極めて健全な状況にいる。若者の健全な希望にフィットした政策を出していくことが非常に大事だ」と述べた。

 この発言に対し、野党各党は「子供が2人以上いない人は健全じゃないのか」(福島瑞穂社民党党首)などと一斉に反発した。

民主党の小沢一郎代表は山形市内の記者会見で「(女性を『産む機械』に例えた)前の発言と考え方、体質は変わっていないと声を大にした。安倍内閣自体そのものがそういう体質を持っているのではないか」と批判した。

 一方、自民党の片山虎之助参院幹事長は会見で「少子化阻止は大きな課題。子供は2人以上が望ましいというのはごく自然だ」と擁護した。

出典:izaニュース


柳沢氏はもう発言しない方がいいね。
黙ってたらいいんだよ。ほんとに。
少子化対策のことを しっかりやっといてくれ。
口はいいから行動してくれ。
無口で行動。いいことをやってくれよ。本当に。
ヨーロッパのどこか忘れたけどまた出生率がアップしているそうだよ。
やっぱり、それは福祉制度充実。子ども一人に対して国から出る補助が増えたからでしょ。

削減削減ばかりじゃなくて、もっと頭を使ってくれ。
それとも老化しちゃったんなら新しい若い人もどんどん取り入れて
世論の意見もちゃんと聞いてくれ。

それが本当の民主主義やろが!

はっきりいって、くだらない。
確かに、前回の女性に対する 子ども量産する機械とかマシーンというのは表現が適切でないことは重々わかっている。

ただ、いつまでもそのことでギャーギャー騒いでないで、もっと他にも大事な問題を解決していって欲しい。

クラスの痴話げんかみたいな政治なんか見てて腹立たしいだけだ。

政党なんかどこだっていいよ。
まともな政治をしてくれ!
国民は怒っているのだ!
年寄りの政治家はいらん!税金返せ!
革命を起こすぞ!


柳沢トラバパワー
強気の柳沢厚生労働相/ちょっと歪んだ国だね/光り、輝く/また明日/柳沢厚生労働相の失言/健全なる精神/残業割増率増と残業削減支援/久間防衛相「米大統領の/そろそろ携帯を変えたい。/機を読む/腑抜け野党の審議復帰/とりあえず僕はこの陰湿なイジメに/失業率、女のせいなの/職場放棄/須賀川ネタちらほら・・・。/バカの双璧/【リング】【らせん】【ループ/『地球へ…』再アニメ化/今日は暖かですね〜/柳沢厚生大臣の発言/狂ったマスコミ。/注目されるということ/you wanna try?/肉を切らして骨を断/言ったが最後。/柳沢厚生労働大臣発言/さんしゅの一種生け/柳沢発言問題「2人以上の/更新通知 [FXブログ最新情報]/もう、終わりにしませんか/結婚子供2人は健全発言/06年度補正予算が成立、野党/政治家の失言は意図的な/健康保険なのに・・・/【朝日w】柳沢がまた問題/柳沢厚生労働大臣の発言に思/のこのこと復帰かいな・・・/柳沢発言は女性差別発言と同時/\(^_^)//国会審議出席拒否って…。/のど元過ぎれば熱さ忘れる/無気力/柳沢厚生労働相が一変、強気/体制は、福井・柳沢に学/柳沢発言をめぐってのデッサン/厚労相発言問題/まとも…。/安倍さんこそ『再チャレンジ』が/柳沢大臣の「産む機械」/おともだち政権の末路/最近の情勢について一言。/レクサス販促計画/愛知県知事選挙と北九州市長選/いい知らせがない日☆/政治不信/るような事じゃないでしょ、柳沢/えーっと・・今って冬ですよ/再び、愛知県知事選挙を思/値上がり銘柄発掘しました!(
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33060851

この記事へのトラックバック

アホ野党
Excerpt: 政治  欠席は職務放棄    災害対策費などを盛り込んだ2006年度補正予算案は6日午後、参院本会議で与党の賛成..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-02-07 03:39

"自分"は斬れないアベシンゾー @ウチュクシキ自己犠牲の精神か?単なるカネの問題か?やっぱり柳沢厚生労働大臣は"金バッジ"、ついでに民主党もね
Excerpt: きっこ姐さんには完敗だ もちろん端からあんな"バケモン"に挑む気なんてさらさらないが、まさか「カメムシ」が飛び出してくるとはまっこと恐れ入った 「産む機械」発言で一躍時の人となったキカイダー柳沢の..
Weblog: ぬぬぬ?
Tracked: 2007-02-07 06:04

問題発言報道を追ってみる:ありきたりだけど比較
Excerpt: もうすでにやってる人はたくさんいると思うけど、一応やってみる。 (1つ前のエントリから発言部分のみを抜き出し) 参考:現在ネット上で見ることのできる一番長い引用(でも要旨だから細かい言い回しは違..
Weblog: 旅。:昨日→今日→明日
Tracked: 2007-02-07 09:06

注目されるということ
Excerpt: ブログランキング参加中*お願い!クリック 人に注目されるということは、良かれ悪しかれ存在感を増すということだ。 だから注目されている人の発言というのは多くの人の目に触れるわけだし、影響力も..
Weblog: 素晴らしい日々〜Splendid days
Tracked: 2007-02-07 13:38

厚労相としてのスリーストライクめ
Excerpt: 共謀罪のことや、週刊ポストの記事のことを書くつもりでいましたが、しかしまたです、柳沢氏の意図せぬ暴言(友人からのメール通報で知りました)。 機械発言に対しては、あれは霞ヶ関の標準プロトコルだとい..
Weblog: Like a rolling bean (new) 出来事録
Tracked: 2007-02-07 23:23

問題発言報道を追う:「健全」記事を読解してみる
Excerpt: いつまでも他人事みたいに書いていても仕方がないので、ひとまず少子化問題(もしくは発言問題)に対する私の立ち位置を書きます。 ワタクシ:みそじ女性の独身モチロン子供なし。ちょっと前の言葉で言うなら..
Weblog: 旅。:昨日→今日→明日
Tracked: 2007-02-08 09:51

また失言
Excerpt: 柳沢厚生労働大臣がまたも少子化問題で失言です。柳「若い人達というのは、結婚もした
Weblog: /panic motion
Tracked: 2007-02-08 22:21

少子化問題…もう「産め産め節」は止めませんか?
Excerpt: ■「産め産め節」を唱える「産め産め族」  どうもです。都筑てんがです。  体調不良で、ここしばらくダウンしてました。  で、今回は、柳沢発言関連…ていうか、少子化問題の続きなんですが…。..
Weblog: ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜
Tracked: 2007-03-10 08:39
×

