ペコちゃんをゲットせよ!

ペコちゃん争奪戦が始まってるようだ。

こんなニュースの記事をみるとですね、不二家の前に置いてある
ペコちゃん人形を盗む輩が、増えているのかと想像しちゃったわけです。^^;

なんとも貧相な脳内ですが、もっと重要なことでした。

始まった!ペコちゃん争奪戦
 ペコちゃんの命運やいかに? 水面下では、早くも不二家争奪戦が始まっている。

「スーパーやコンビニなど小売り大手による相次ぐ商品撤去や、消費者の不買運動がここまで広がると、自力再建は事実上不可能。雪印乳業のように解体される方向で決まったとみていいのではないでしょうか。今後は、ナショナルブランドともいえる『ペコちゃん』をどこが手にするかが焦点になる。ペコちゃんブランドを狙う企業は多く、投資銀行を間に挟み、各社は不二家のデューデリジェンス(資産査定)を進めている真っただ中です」(大手証券関係者)

 資本関係のある森永製菓が不二家支援の最右翼に挙げられているが、こうなると話はスンナリとはまとまりそうにない。

「不二家をのみ込めば、ペコちゃんブランドばかりでなく、不二家がスーパーやコンビニに展開する商品棚も取れる。棚を確保するために新商品開発に四苦八苦しているメーカーにしてみれば、手っ取り早い菓子事業のテコ入れにつながります」(業界関係者)

●デューデリ真っただ中!

 買い手の有力候補に名前が挙がっているのが、菓子事業で不二家と競合する企業だ。

「江崎グリコや山崎製パンは、何としても不二家を手中に収めたいところ。両社とも資金力はあるし、買い取って経営再建をする力もある。グリコはポッキーブランドだけでは不安ですし、かといって、イチから立ち上げて主力ブランドに育てるのはカネも時間もかかります。一方の山崎パンはヤマザキナビスコに加え、東ハトを傘下に抱えて業容拡大に力を入れている。これにチョコレートやキャンディーなどが加わるメリットは大きい。ほかに、モロゾフ、ブルボンなども興味を持っているようです」(経済ジャーナリスト)

 明星食品に敵対的買収を仕掛けた米投資ファンドのスティール・パートナーズはグリコの大株主でもあり、こうしたファンドが混乱に乗じて不二家株取得に動き出すとの見方もある。ペコちゃん争奪戦を制するのはどこか。

出典:livedoorニュース
   http://news.livedoor.com/article/detail/2987571/

不二家をどこかの企業が買収することによりブランド名は変わる。
信用の置ける企業であれば消費者は間違いなくそこの商品を買うわけで
ある。不二家自体は暫くは機能しないだろうから衛生的な部分も問題
なくなるであろう。ちゃんとした企業でないとダメであるが・・・
不二家の商品棚をとるのはどこの企業だろうか。

個人的には、そうですね〜・・・
グリコか森永が有効だと思うけどな〜

雪印が買収しても意味はない。

不二家のキーワード

130438 不二家
12379 不二家 ケーキ
11134 不二家 ペコちゃん
5040 不二家 クリスマスケーキ
3407 不二家 レストラン
2456 不二家 クリスマス
1842 不二家 ペコ
1358 不二家 ペコちゃん 人形
1066 不二家 ミルキー
669 不二家 バイト

やっぱり不二家はケーキなのにね。
賞味期限切れの牛乳や卵なんて絶対使ったらダメなはずでしょ!
国民的アイドル ペコちゃんの顔に泥を塗った親だ!
ペコちゃんは、どうなるのか。



ペコちゃんのキーワード

80772 ペコちゃん
11134 不二家 ペコちゃん
6442 ペコちゃん 人形
3427 ペコちゃん 画像
3059 セブン イレブン ペコちゃん
1358 不二家 ペコちゃん 人形
974 ペコちゃん ポコ
643 ペコちゃん クリスマス
622 ペコちゃん グッズ
620 ペコちゃん 壁紙
538 ペコちゃん 懸賞

ペコちゃんの人形も人気なくなるのだろうか。
それだけは悲しいことだ。


桜波の日常・・・/AJCC 平安S 見解/菓子事業が…(-ω-/陰毛にエクステは着けれるの/何が起るか分らない/納豆/フジテレビ 「あるある大事典」の/あるある・・・・やっちゃった/探検隊/枯れ葉と踊る街に降//個人的には同情するペコちゃん/消費者の叫び。/俺の不二家・・/少しずつ復帰っぷり/不二家はそんなに悪いか?/『あるある』お前もか!/10sprout』と納豆と不二家の/問題あるある大辞典!!「/するマスコミに、不二家を糾弾する/見逃してくれよ〜(小泉/はっぴぃばぁすでぇ/捏造/あるある大辞典/不二家//プレゼント当選。/早かったね〜。/諸君、これは喧嘩ではない/納豆ダイエット 捏造ですか/食ってはいて(食/不二家は氷山の一角か(2/おいち(゜▽゜)/捏造/あるある大事典/欲張りは禁物/下北沢でちかごろ目につくもの/センターは雪?/動画は18禁!/心斎橋/のっぷのかれぃ/『AKIRA』か『吸血鬼ハンター/崖みたいな顔/資金稼ぎ…/でっち上げあるある大辞典/マスコミにケーション/最近のイラッとすること/食品ディスカウント/不都合な事実/お詫び/デゥクシッ/これをやっちゃダメでしょう/モモの。/士幌町。/警告/不二家/このウソツキっ!/何故に今頃?/今から…/も〜いくつ寝ると/とろふわ抹茶プリン/発掘!あるある大辞典・・・?/納豆菓子事業が…(-ω-/陰毛にエクステは着けれるの/個人的には同情するペコちゃん/!!「納豆とペコちゃん編/働く若人/諸君、これは喧嘩ではない/予定は未定とはなんて素晴らしい言葉/動画は18禁!/不都合な事実/モモの。/☆ペコちゃんのほっぺ食べたい〜/納豆の危機(>_/倒れても起き上がるAKAKI/ペコちゃん/靴下なしでは寝られない/賞味期限切れお菓子 機嫌キレルどー 可笑し/驚くなかれ!合併効果/【weekly topics】vol.60 中村/不二家/ネパリカリーが食べたくて//続くペコちゃん制裁/べごちゃん/不二家その後・・・的発想/ペコちゃんに罪はない。/ブリが続いています。/不二家/時の人 ペコちゃん♪/ママの味が消えるんです/氷の女神/もっと考えるべきでは・・・/ペコちゃんが消えた/1月20日/住みたくない家/ペコちゃんが泣いているよ/FUJIYA/納豆?/今日の出来事/ブランディングの大成功例『ペコちゃん/今日の出来事/今日の出来事/納豆ダイエットは捏造だった!/今日の出来事/今日の出来事/今日の出来事/センター試験だ/不二家/会社は誰のものか・/【続編】こんな時こそ不二家へ/お返事ですがな。/夕飯何にしよ。/ペコちゃんの価値観/どうする?ペコちゃん
この記事へのコメント
TB いただきました baldhatter です。

> ペコちゃん人形を盗む輩が、増えているのかと想像しちゃったわけです。

同志、同志 ^^
実際、今回の騒動の少し前に盗難被害続出というニュースがありましたし。
Posted by baldhatter at 2007年01月21日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

